”人気ランキング上位のエンゲージリングをお探しのあなた”に

 

日本で唯一

あなたの期待を上回る

ダイヤモンドをお届けする

 

ダイヤモンドの専門家

株式会社シンセリティの山本正彦です!

 

ちょこちょこあることなんですが、

「何もしてないのに指輪が変形しちゃった」

「何もしてないのにチェーンが切れた」

こんなことを言われる方がたまーにいます。
DSC00611-1

あなたも、普段付けてる指輪が

変形してませんか?

「私何もしてないのに(怒)」

なんて思ってませんか?
実は、金やプラチナは世間一般の方が思うほど

固くないんですよね。

貴金属も金属って言葉が入るから、

なんとなく固いんだろうなって

イメージしちゃいがちですが

本当は違うんですよ。
逆に、むしろ柔らかいぐらいなんですよ。

細い指輪なんかですと、

ぎゅって握ったらすぐに変形しちゃいますよ。

ですから、

「何もしてないのに変形しちゃった」

なんて思った時でも、

例えば吊革につかまってるときに、

急な揺れに対応するのに少し力を入れたとか、

自転車乗ってる時に強くブレーキかけたとか、

あまり力を入れたことを意識しない時でも、

結構な力が加わってたりするんですよね。

じゃあ、変形しちゃったものは

もとに戻らないのって言えばそんなことないです。
DSC00613-1

写真のようなサイズ棒などに、

変形した指輪を通して、

当て布をしながら、

トントンとトンカチなどで叩いていくと

簡単にまん丸く戻るんですよね。
DSC00615-1

ただ、あなたはサイズ棒なんて

持ってないですよね?

その場合は油性マジックのマッキーとかで

代用できますよ。

もし、お手持ちの指輪が

変形してて嫌だなって思ってたら一度お試しくださいね

失敗しない婚約指輪(エンゲージリング)が必要な方はこちら