”人気ランキング上位のエンゲージリングをお探しのあなた”に

日本で唯一
あなたの期待を上回る

ダイヤモンドをお届けする

 
ダイヤモンドの専門家
株式会社シンセリティの山本正彦です!

 
あなたは、あなたの目にする

ダイヤモンドって、いったいどこで

ダイヤモンドの形になっているか

ご存知ですか?

 
ベルギー?ニューヨーク?アフリカ?

 
実は地球上に流通するダイヤモンドの

大半はインドのムンバイの近く

スーラットという場所で研磨されています

yjimageKGHPOH52
ちなみに少し古い資料ですが、

ダイヤモンドの聖地と言われる

ベルギーのアントワープには

研磨工が約3000人に対し、

インドでは約70万人という

とてつもない数の人が

ダイヤモンドの研磨に従事しています

 
このインドムンバイには世界中から

ダイヤモンド原石が集められ、

日々大量に研磨されていきます

 
その、インドムンバイに

わたしが今日から行ってまいります

 
目的はもちろん

ダイヤモンドの買付けです

IMAG0050-1
いつもは、タイ航空を利用して

いくのですが、今回は初めて

エアーインディアを使って

行ってきます。

 
なぜかというと、タイ航空は

この時期運賃が往復で

約20万円します。

 

が、一方エアーインディアは

往復なんと7万円で

行けちゃうんですね(^^♪

 
って、大丈夫ですかね?

 
何でこんなに値段が

違うんでしょうか?

 
落ちないですかね?(T_T)

 
それと、これがインドのビザです

KIMG0063
以前はビザも1年単位

だったのですが、

今では3年間有効になりましたよ

 
ただし、申請するときに

非常に多くの問診に

回答しなければいけないので、

結構めんどくさいんですけどね(-_-)

 
インドには日本では

目にすることが無い日常が

多くあってすごく

刺激になります

yjimageZMMDA105

3人乗り+サル

こんな乗れますか?

 
まあ、とにかく行ってきます

 
また、向こうからも

ブログ更新しますね(^^♪

 
失敗しない婚約指輪(エンゲージリング)が必要な方はこちら