”人気ランキング上位のエンゲージリングをお探しのあなた”に

日本で唯一
あなたの期待を上回る

ダイヤモンドをお届けする

 
ダイヤモンドの専門家
株式会社シンセリティの山本正彦です!

 
さて、ホームページのブログを

1週間ぶりに更新です

 
前回、お話ししたインドの

買付けのお話しをしていきますね

 
5月2日から、インドのムンバイに行ってきました
先日もお伝えしていますが、

インドのムンバイは、

世界中からダイヤモンドの原石が

大量に集まってくる場所です

 
今でも世界に流通する

大半のダイヤモンドは

インド・ムンバイで

研磨しているんですよ

 
さて、初日は1日かけて

インドのムンバイへ移動です

KIMG0067-1
東京からムンバイまで

およそ6700kmです

 
東京~大阪間が500キロなので

それの約15倍です

 
時間にして飛行機に乗ってる時間が

約11時間から12時間かかります

 
今回は初めて、エアインディアを使っての

フライトで不安でしたよ

KIMG0073-1
成田からデリーまで行って、

デリーでトランジットをして

ムンバイまで行きます

 
エアーインディア乗る前に周りの人たちに、

噂を聞いていて、あまりいい印象が

なかったので期待してなかったのですが、

機内は普通にボーイング787で綺麗でした

 
ただ 自分のシートのリモコンが壊れて

ぶらんぶらんしてましたけどね

KIMG0075-1
途中で出てくる機内食がこれです

KIMG0076-1
もちろんカレーです

 
結構辛いです。

 

そしてお米がインド米なので細長くて、

日本の米が大好きな私にとっては

ちょっと苦手なお米です
デリーまで9時間以上あるので、

途中でやはり映画とかを見たいのですが、

イヤホンを差し込む穴に何か詰まってて、

イヤホンがささらない

そんなトラブルもありました。

 

こんなところが

インドっぽくていいですよね

 
そして9時間後、

初めてデリーの空港に着いたのですが、

思っていたよりも

すごく綺麗で驚きました

KIMG0088-1
デリーまでの飛行機が遅れたので、

トランジットに30分ぐらいしか無く

あわてましたね

 
やっとムンバイにつきました

KIMG0101-1
迎えのタクシーの運転手の人たちです

KIMG0099-1
空港からホテルまで

約1時間かかりますが、

今回は途中のマリンドライブに架かる橋が

通行止めで、さらに30分

余計に時間がかかっちゃいました

 
日本でいうレインボーブリッジを

閉鎖しているようなもんですね

 
そしてこれがムンバイに

滞在している間のホテルです

KIMG0103-1
外観は看板も無く、ちょっと怖いですが、

部屋の中は快適です

KIMG0104-1
ちなみに、これがインド式のトイレです

KIMG0105-1
左にあるホースを握ると

勢いよくを水が出るので、

それでお尻を洗うんですよ

 
さて明日から実際の買い付けです

 
また報告させて頂きますね

 
失敗しない婚約指輪(エンゲージリング)が必要な方はこちら