”人気ランキング上位の

エンゲージリングを

お探しのあなた”に

 
日本で唯一
あなたの期待を上回る

 

ダイヤモンドをお届けする
ダイヤモンドの専門家
株式会社シンセリティの山本正彦です!

 
先日、スイスのジュネーブの

競売大手のクリスティーズのオークションで、

世界最高額のブルーダイヤモンドが

落札されたのあなたは知ってますか?

オッペンハイマーブルー
落札されたダイヤモンドは

なんと約63億円という

とてつもない金額で落札されたんですよ

 
落札されたダイヤモンドは

ダイヤモンドの大元締めと言っていい、

デビアス社の創業者オッペンハイマーが

持っていた

「オッペンハイマーブルー」

といわれる最高級の

ブルーダイヤモンドです

 
このダイヤの大きさは

14.62カラットで、

ブルーダイヤの中で

最大級の大きさです

 
さらに凄いのがカラーです

 
天然の ブルーダイアモンドの中でも

最高級と言われる

ビビットブルーに分類される

非常に色の濃いブルーダイヤです

 
一見するとブルートパーズのような

色合いをしているんですよ

 
私自身もここまでの

色の濃いブルーは

見たことがありません

 
落札したのは個人の収集家の方

らしいですが、お金が余って

しょうがない人なんでしょうね

 
毎年1億円使っても

63年生きられるんですよ

 
すごい金額ですよね

 
失敗しない婚約指輪(エンゲージリング)が必要な方はこちら