”人気ランキング上位のエンゲージリングをお探しのあなた”に

日本で唯一
あなたの期待を上回る

ダイヤモンドをお届けする

 
ダイヤモンドの専門家
株式会社シンセリティの山本正彦です!

 
あなたはダイヤモンドには

様々な形をしたものが

存在するのはご存知ですよね?

 
一般的なラウンドブリリアントカットを初め、

プリンセス、オーバル、マーキス、

トリリアントなどたくさんの種類があります。

 
その中で、当社で一番人気なのが

ハートシェイプカットです。

150815 ハートシェイプ
ハートシェイプは名前の通り

ハートの形にカットされたダイヤモンド。

 
カット面はラウンドブリリアントカットが

58面体なのに対して、

こちらはちょっと多い65面体

(数えたことないから

本当かどうか知らないんですけどね)

 
婚約指輪や、思いを込めたプレゼントなどにも

最適ということで人気があるカットです。

 
ただし、ハートシェイプは

原石からの歩留まりも悪く、

あまりカットをするほうからすると

したくないカットなんですね。

 
しかも、歩留まりが悪いので

少しでも効率よくハートを取り出そうとするので、

横長のブリーフパンツみたいな形になってしまったり、

yjimageDKT33QUQ

縦長の初心者マークみたいに

yjimageY5VHV9UT

なってしまったりと、

ぷっくり可愛いハートに

するのが難しいんですね。

 
綺麗に見えるハートの割合は

縦と横が5:5ぐらいのものが

きれいに見えるんですかね。

 
ただし、ハートを初め

ファンシーカットのダイヤモンドたちはやはり、

若干マニアックな商材になってしまうので

買う方が限られるんですね。

 
ですから、買うときは若干高め、

売るときは若干安め、

そんな風になってしまう

ダイヤモンドなんですね。

 
ただ、ハートシェイプのダイヤモンドを

持ってる人を見たら、我々専門家は

 

「おっ!?この人かなりのダイヤモンド好きな

セレブな人なんだろうな」

 

って思いますね。

見る目もワンランクツーランク

上がっちゃいますね。

 
私も個人的にハートシェイプが一番好きですね
なかなか、市場に出回らない

ファンシーカットのダイヤモンド。

 

もし、あなたが欲しいと思うなら

見つけた時が買い時だと思いますよ。

 
失敗しない婚約指輪(エンゲージリング)が必要な方はこちら