”人気ランキング上位の

 

エンゲージリングを

 

お探しのあなた”に

 

 
日本で唯一

 
あなたの期待を上回る

 

ダイヤモンドをお届けする

 

 
ダイヤモンドの専門家

 
株式会社シンセリティの山本正彦です!

 

 
今日も、プロポーズあるあるの

 

お話ししてみたいと思いますね

 

 
よく、サプライズで婚約指輪(エンゲージリング)を

 

プレゼントしたいんだけど、

 

彼女の指のサイズが分からない。

 

 
こっそり指のサイズを

 

調べるにはどうすればいいの?

 

 
なんて悩みを抱えてる男性諸君が

 

多いのですが、あなたもその一人ですか?

 

 
そんなあなたのために、

 

今日はいくつかこっそり

 

彼女の指のサイズを調べる

 

やり方をお伝えしますね

 

指のサイズ
まず、その1、

 

昔からある古典的な調べ方ですが、

 

彼女とお泊りした時に、

 

彼女が寝てるときにこっそり

 

指に糸を巻き付けて、

 

重なり合ったところに印をつけておいて

 

後でお店でサイズを

 

確認するというやり方がありますね。

 

 
ただし、熟睡していない場合は

 

一発でばれますから、

 

結構ハラハラドキドキしますね。

 

一発勝負が好きな方向けの

 

やり方ですね。

 

 
その2、

 

これも古典的な調べ方ですが、

 

食事をしたときとかに

 

ストローの空き袋を指に巻き付けて

 

サイズ分だけ切り取って

 

あとからお店で計るという

 

やり方ですね。

 

 
しかし、これも会話の内容を

 

さりげなく空き袋を指に

 

巻き付けてもらうように仕向けないと、

 

「ハハーん?こいつもしかして

 

指輪買おうとしてるな」

 

ってすぐにばれますからね。

 

 
よっぽどの会話上手じゃないと

 

難しいかも知らないですね。

 

 
その3、

 

この方法が個人的には1番安全だと思うのですが、

 

彼女の友人、もしくは彼女の家族と

 

仲が良ければお母さんや、

 

姉妹に聞いてもらうという

 

やり方ですね。

 

 
これが、多分一番安全な方法だと

 

思いますけどね

 

 
その4、

 

さりげない会話で

 

答えを誘導する方法ですね。

 

 
「今度、友達が彼女に指輪を

 

上げたいらしいんだけど、

 

お前と彼女の背格好が似てるんだけど

 

お前の指のサイズはちなみにいくつ?」

 

とか、

 
「今度、友達が彼女に指輪を

 

上げたいらしいんだけど、

 

身長幾つぐらいで、

 

体重がこのぐらいの子らしいんだけど、

 

そのぐらいだと

 

どれぐらいのサイズなんだろう?

 

ちなみにお前でサイズいくつぐらい?」

 
なんて会話はどうでしょうかね。

 

 
その5、

 

一緒にショッピングとか行ったときとかに、

 

宝石屋さんのウインドウ見ながら、

 

「こんなちっちゃな指輪が

 

何十万円もするなんて、馬鹿らしいよね?

 

指輪とか興味ある?

 

ちなみにサイズっていくつぐらい?

 

へ~?そうなんだ!

 
俺なら、指輪とかよりも

 

高級なレストランとかで

 

食事したほうがいいなあ」

 

なんて言って聞き出してですね、

 

当日は本当に高級レストランで食事しながら、

 

お店の人に協力してもらって

 

デザートのお皿に指輪を乗っけてきてもらう

 

なんて言うサプライズはいかがでしょうかね

 

 
最後の5番目はもう、

 

プロポーズのやり方まで

 

セットになっちゃってますけどね。

 

 
どれを選ぶのかはあなた次第です。

 

最高のプロポーズになるといいですね

 

 
失敗しない婚約指輪(エンゲージリング)が必要な方はこちら